地獄

一番上の姉が
父のお金と家を全部取ろう必死で

もう地獄です!

父を看ているのは私なのに。

この苦しみいつまで?

父をみる気持ちは全く無いのに

人間って何なんだろう?

[PR]
# by eriko929e | 2016-12-10 02:43 | 思う事 | Comments(3)

皇帝ひまわり

皇帝ひまわりです。

c0098604_11373319.jpg

[PR]
# by eriko929e | 2016-12-02 11:36 | | Comments(2)

年金カット法案

国会で年金カット法案が強行採決されました。


国は21兆を超える年金運用の損失を出し

そのつけを国民に負担させようと

しているのです。

厚生年金受給者夫婦で年間約14万円、

国民年金は約月に2000円程度カットされる様です。


私たち夫婦ももうすぐ年金生活です。

ますます生活を引き締め無くてはと、思っています。

国民年金だけの方は、どう暮らせば良いと言うのでしょうか?

又、高齢者の医療費負担も増えます。

みな下流老人と成って年を取っても、働かなくてはならない老人が

増える事でしょう!

夫は12月で退職ですが、又働く所を探すと

申しております。

私も何か考え無くてはと思っています。

年末ですので、どうぞ皆様お身体御自愛くださいますように!

私はとても疲れて風邪を引いてしまいました。


インフルエンザもこちらではかなり流行しているようです。

どうぞ御自愛くださいね!

[PR]
# by eriko929e | 2016-12-01 08:06 | 思う事 | Comments(0)

私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子