<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みやっ子



西宮市では、市民の事を宮っこと言います。

西宮市は酒どころで宮水という美味しいお水が有ります。
それで西宮市民はみやっこなのです。
キャラクターはみやたんです。
水の妖精らしいです。
西宮にあるのが宮っこラーメンです。
c0098604_18122974.jpg

私は必ずチャシュー麺を注文します。

以前はならばないと駄目でしたが
いまは並ば無くて済みます‼

何故ならラーメン屋さんか、増えたからです。
相棒は横綱ラーメンがすきです。
私は甲東園の駅近くのチキンヒーローも好きです。😁
[PR]
by eriko929e | 2016-06-25 17:56 | ラーメン、ランチ | Comments(6)

昨日は大雨で警報がでました。

昨日は大雨でしたが、ボランティアが有りました。

全身びしょ濡れで、気持ち悪かったです。😲

1年生の女の子が、芭蕉かるたを頑張りました。

五月雨を
あつめて
はやし最上川

一生懸命変体かなを読んでかわいい😻
芭蕉って天才ですね😃

今日はゆりシリーズです。

c0098604_13480542.jpg

c0098604_13480918.jpg

c0098604_13481776.jpg

c0098604_13481947.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-25 13:30 | 日記 | Comments(0)

激しい雨です❗

激しい雨が降っています。
硝子に叩きつけるように!
木曜日に近くの直売所で買ったトマト🍅です。
甘さが違います❗

c0098604_01281850.jpg

トウモロコシも買いましたが
あまくて癖に成りそうです。

映画も観ていますし、
写真も沢山撮っているのですが、
フェイスブックが忙しくて
こちらが疎かになりすみません。m(__)m
今から一葉を少しよんでねます。

金曜の🌃はすきです。
[PR]
by eriko929e | 2016-06-25 01:14 | 日記 | Comments(0)

ウインドウ10

皆さまへ

ウインドウ8.1をウインドウ10にアップデート


したら、パソコンが壊れました。(>_<)


スマホから投稿しています。:(T-T):

[PR]
by eriko929e | 2016-06-18 22:29 | パソコン | Comments(4)

昨日撮りました写真です。



c0098604_09474560.jpg


近くの田んぼに白い鳥が来ていました。
c0098604_09474964.jpg

c0098604_09475440.jpg

c0098604_09475899.jpg

c0098604_09480238.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-18 09:43 | 日記 | Comments(0)

算数の問題

昨日はボランティアでした。

暑くてあせもができました。
私は皮膚の弱い人です。😭

子どもの算数の問題です。

山形のおじいちゃんから、さくらんぼが、送られて来ました。

ぼくとお兄ちゃんで、全部食べました。
ぼくは26個、お兄ちゃんは、ほくよりさらに14個おおく食べました。

さくらんぼは、ぜんぶで何個ありましたか?

子ども達はかなりつまずいていました。
答えが40個の子が多かったです。

りりーちゃんは勉強も仕事も無くて
いいね~☺
c0098604_09261336.jpg


[PR]
by eriko929e | 2016-06-18 09:08 | 日記 | Comments(0)

雨の☔1日。

昨日はお天気がよくて張り切って
大掃除をしました。

結果、腰が痛い😭💔
足が痛い😭💔
手がかぶれました。(>_<)

しかし今日は神呪町(かんのうちょう)でボランティアでした。
頑張りましたよ😁
子ども達が可愛いから😉
帰りに写真を撮りました❗

c0098604_23584150.jpg



c0098604_23585233.jpg

c0098604_23590063.jpg

c0098604_23590909.jpg
c0098604_23591345.jpg

りりーちゃんは、賢く靴箱の下で待っていました。
c0098604_23591846.jpg


[PR]
by eriko929e | 2016-06-16 23:44 | 日記 | Comments(0)

あなたの名前はゼロゼロゼロ。

何となく、ちょんまげ女将さんの
プロフィールを拝見していたのです。

そこでふと思いだしたのが、金沢にすんでいる高校時代の友人です。

もう30年以上音信不通でした。
とても変わった、名前の人でした。

変わった名前の人が、変わった姓の
男性と結婚したのです。

そこで彼女の姓名を数字にすると
000になるのです。

そう言えば昨日007が放映されていましたね。

何となくご主人の名前を覚えていましたのと、金沢でお商売をされているのを
覚えていたのです。

そこでインターネットで名前を検索しました。

すると一発でお店のホームページが出てきておそるおそる電話。

するとおそろしや、彼女がでました。
すっかり、商家の奥様風の話し方で
びっくりしました。

お互いに住所を教え合い、丁寧語で会話は終わったのでした。

今日のりりーちゃんです。
c0098604_00264454.jpg
りりーちゃん片足を上げて寝ています。
りりーちゃんのお陰で私は毛だらけ人生です。😁


[PR]
by eriko929e | 2016-06-13 23:44 | 日記 | Comments(2)

今日の紫陽花。

我が家の、紫陽花です。

c0098604_21414373.jpg


ご近所の、カシワバ紫陽花です。

c0098604_21414689.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-11 21:38 | | Comments(2)

暑い☀1日。

今日は暑い1日でしたね。

ボランティアでしたが、皆様
暑い❗☀😵💦と言う言葉しかでませんでした。
何しろ2時間*運動場に立っているわけですから。004.gif

帰り道にアナベルが優しく佇んでいました。
c0098604_23352824.jpg


くじゃくサボテンが、鮮やかに妖しく咲いていました。
c0098604_23354316.jpg


そして、珍しい夏水仙が元気でした。

c0098604_23355141.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-10 23:23 | | Comments(0)

私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子
プロフィールを見る
画像一覧