<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

次男、誕生日

今日は次男の誕生日。
私ってどうして寒い時ばかりにお産してるんだろう。
何て考えても無駄な事で、有りまして。
妊娠するには原因が有りまして。
でもお産がこんなに辛いとは思いませんでした。
痛くて辛いから、子供が可愛いのかなぁ~~・

結局人間は哺乳類なんだ。(。◠‿◠。)♡
旦那様がお産したら、気絶するかも。。。
優しい人に成長したけれど、仕事に忙殺されて
電話も通じません。
健康でいてくださいね。
と祈るばかりです。
c0098604_20154618.jpg

[PR]
by eriko929e | 2015-02-27 20:19 | 日記 | Comments(10)

胸が痛みます。

私は基本的にあまり暗い事は、ブログに書かないようにしています。

でも正直胸が痛みます。
13歳の少年の事。何故こんなことが。
もし彼が転校していなければ、とか思ってしまいます。

私のお知り合いの方は、お孫さんの見守り役をしています。
お孫さんは学童に行っているけれど、娘さんが、お仕事から
帰る30分の隙間の時間を、恐れての事です。

我が子の行動を完全に見守ることは難しいかも知れません。

私の住む近くの小学校でも、約20年程前に事件が起きました。

小学校6年生が数人卒業を前に遊びに行ったのです。
仁川ピクニックコースに。親御さんの付添は一人も有りませんでした。
そして、尊い命が一つこの世から無くなりました。
何か子供を育てた
一人の母親として、胸がギリギリと痛みます。
すみません偉そうな書き方で。何かとても辛くて
ニュースを見ると、すぐに消してしまいます。

すみません、暗い話題で。m(__)m
次回は明るい話題にします。m(__)m

[PR]
by eriko929e | 2015-02-27 13:24 | 思う事 | Comments(2)

もうその話はや・め・て!

今日は寒い1日でした。
冷たい雨も降りました。寒い!

何となくダラダラと、グータラ主婦をしておりました。
雨が降ると洗濯する意欲がそがれます。(^^;)

夕方、友達から電話が有り。
つまり電話好きの友達です。
先日電話が有ったばかり。
「〇○さ~~ん、キューバに行ってきたよ~~。
キューバは社会主義国で皆貧しかったよ~~。
大きいのはカストロの家だけじゃ~~。
私はダニに噛まれてね~~痛くて痛くてねぇ~~。
おまけに馬の糞を踏んでね。靴が台無しじゃ~~」
皆アメリカに行きたがっとるよ~~」

延々1時間。
旦那さん1時間も何話しとるんや~~。電話代がごついでぇ~~九州からやろ~~」
@@
向うからかかって来たから(;^_^A アセアセ・・・」
その友達からプルーンが送られて来まして。
c0098604_22201242.jpg
友達は娘さんがフロリダに住んで居るのです。
フロリダはプルーンが有名らしいです。(旦那さんの話)

お礼の電話をしたところ
また例の話(^^;)
「〇○さ~~ん、ダニは大きくてね!もの凄く大きくてね!靴は糞だらけやし、ええ靴持っていかんといたら良かったわぁ~~
でも海がものすごく、綺麗じゃったよ~~
延々と同じ話を聞くことに成りました。(^^;)
「プルーンは疲れた時に食べてねぇ~~またねぇ~~」
と電話は終わりました。

それを次男に電話で話すと(次男は私の友人から、可愛いがられたのです。)
「色んなところに行けてええやんか~」
友人は世界各国を旅しているのです。
私がうろうろしているのは、もっぱら、西宮市内です。
私は元々旅大好きな人です。
でも犬を飼っていると、中々旅は難しいです。
預けなければいけませんので。(預け代は高いです。ワンコもストレスだし。)
リリーさんはすまし顔。(❛ ◡ ❛)❤

c0098604_22285077.jpg

[PR]
by eriko929e | 2015-02-26 22:36 | 日記 | Comments(6)

門戸厄神・東光寺(もんどやくじん・とうこうじ)

何となくすっきりしないお天気の当地方です。
今日は歩いて20分程の所に有る、門戸西町の門戸厄神(もんどやくじん)
東光寺にぶらりと行って来ました。

何でも三大厄神の一つだそうです。

c0098604_21440807.jpg
c0098604_21402741.jpg
c0098604_21410595.jpg
至る所にお賽銭箱が置いて有ります。
c0098604_21451758.jpg
天井の絵が面白いです。龍かな?
c0098604_21465538.jpg
厄神さんを登ると地獄坂です
(学生さん達がそう呼びます。きついさかです。)
c0098604_21494736.jpg
c0098604_21512808.jpg
登り切ると関西学院大学聖和キャンパスが有ります。
元の聖和大学です。
このすぐ近くに、神戸女学院が有ります。
関学と同じ建築家の作品ですが、趣が違いますね。(。◠‿◠。)♡
神戸女学院は国の重要文化財に指定されました。

アサイチの有働アナ、同じくN○Kの竹内とうこアナ
モーニングバードの赤江たまおアナなどの出身大学です。
あとは忘れました。
ここからは平坦な道に成ります。
やっと平坦な道だなぁ~~と安心する地点です。ふぅ~~。
ここから平坦な道を我が家へと向かいます。
私は基本的に歩く人です。(❛ ◡ ❛)❤





[PR]
by eriko929e | 2015-02-24 22:05 | 日記 | Comments(9)

リリー。

リリーは夜中私が目を覚ましても、何故か起きています。
でもこの時期、暖房を入れると、爆睡。(。◠‿◠。)♡
とんでもない姿で、寝ています。

おやつをあげようとすると、一点集中でそればかりを見つめています。
要するに、食いしん坊! です。
c0098604_07363464.jpg

[PR]
by eriko929e | 2015-02-22 07:40 | 愛犬 | Comments(10)

ウエスタン

薬師町のツタヤさんで映画を4本お借りしました。
オブビリアン・ウエスタン・パッセンジャー・ブーリン家の姉妹。

私が良かったと思ったのは。ウエスタンとブーリン家の姉妹です。

ウエスタンは昔観た映画です。
何故か心に残っている映画です。
チャールス・ブロンソンの作品の中でも何故か心に残っています。
そしてクラウデァ、カルデナーレが力強くて、
女性も力強く生きなければ、、、と思う映画です。
チャールス・ブロンソン、ヘンリーフオンダ共に名演技で
素晴らしい映画だと思います。
そして音楽も良いと思います。
作品中ヘンリーフォンダが「お前は誰なんだ?」
という場面が心に残ります。

c0098604_13402290.jpg
c0098604_13421459.jpg
c0098604_13432668.jpg
c0098604_13505402.jpg
とても
とても辛い事も有るけれども
強く生きなくては。。。
そう思える映画です。
ハーモニカの音が印象的です。
私の心に残る映画の中の名作の一つです。


[PR]
by eriko929e | 2015-02-21 13:54 | 映画・ドラマ | Comments(6)

自分へのご褒美その2

チョット義母さんの介護で疲れた自分へのご褒美として
映画も借りましたが、お花も買いました。
夜の阪急仁川駅で。(コープこうべさんで買いました)
夜の阪急仁川駅
c0098604_10035547.jpg
買ったお花はポリアンサ・ラナンキュロス・ヒヤシンス
c0098604_10055153.jpg
c0098604_10063850.jpg
c0098604_10091503.jpg

頑張れヒヤシンス!(*^^)v
今日もお読み頂き感謝です。

[PR]
by eriko929e | 2015-02-14 10:11 | Comments(10)

ノア 約束の舟

今日も寒いです。
お仕事帰りに雪がチラホラ。
お義母さんが死の淵から蘇り、頑張った自分へのご褒美に
薬師町のツタヤで映画を4本借りました。
あまりにもお義母さんの病院の方方の印象が強烈で(^^;
つまり何と言うか、管だらけで生きている人達で
有りまして!(^_^;)
私そこまでして生に執着無いかな。

心にビタミンをと思いまして。
最初に見たのが、ノア 約束の舟です。
次男が好きだったグラデゥエイターのラッセル・クロウに期待したのですが。
c0098604_15374733.jpg
正直面白く無かったです。
映画館で観なくて良かったです。
おみかんでも食べます。
蜜柑大好きです。(。◠‿◠。)♡
次はオブビリオンを観ます。
お読み頂き感謝です。


[PR]
by eriko929e | 2015-02-13 15:55 | 映画・ドラマ | Comments(4)

寒くて寒くて。(^^;

今日は曇りのち現在晴れです。
もう寒くて寒くて!(^^;
「なんでこないに寒いの???」「なんでこんなに寒いの?」という意味の関西弁です。

リリーさんは喜んでいるけれど。。。
関学前に散歩に行くと外人さんが多くて!色んな国の方が留学生として歩いておられます。
白人の方は目立ちますが、
スカーフを巻いた女性もおられ
イスラムの国の人かな???
バスに乗れば、スマホから
ハングルや中国語が見えます。
チラ見です。
私は日本語しか判りません。(^_^;)

リリーさんは何故か関学通りを嫌がり(^^;
いつもの所に行こうとします。

c0098604_14085046.jpg
スエーデンの人が建てた教会だから
スエーデンハウスです。
ここで会議だけするなんて、勿体無い。
住みたいです。(。◠‿◠。)♡

c0098604_14120659.jpg
向うに見えるのは甲山(かぶとやま)です。
左手に関西学院大学のアーチェリー部が有ります。
正面には自動車部が有ります。
ここでリリーさんはボール投げをして遊ぶのが好きです。
私は早く帰りたいですブルブル。002.gif犬は冬場の方が元気です。
毛皮を着ていますので。(。◠‿◠。)♡
学生さんが頻繁に横を通られ、
「コーギーめちゃ可愛い」とか言われ調子に乗るリリーさんです。
今日もお読み頂き感謝です。

[PR]
by eriko929e | 2015-02-11 14:25 | Comments(11)

今晩は!

寒いですね。ブルブル(>ε<)
お仕事帰りに雪がチラホラ。

今日は義母が落ち着いてきたので、ホッとしたところ
でしたが。。。
旦那様が調子が悪くなり。。。

そこでいつもの鳥やさんに行く事になりました。
何故かと言うと旦那様が喜ぶので。
旦那さま、仕事を辞めようかどうかと悩みの最中で有ります。

鳥屋さんの前には元大リーグ&オリックス選手だった、〇口様のお宅が
有ります。
お母さまはとても気さくな方です。
もう一軒○口さんのお宅が市内に有るとか。
羨ましい。
旦那さま先に早足で帰り、追いかけて帰る私。
帰り際、道で若い女子が「〇○マンション知りませんか?」
というので、
「スマホ持ってます??」
というと「ハイ持ってます。」
という事になり、必至で探す私。
私の住んで居る所は関西学院大学と、神戸女学院が有名ですが
実は元はとても田舎だったようで、農道が多いのです。
「こんな夜遅く女の子が一人で歩いて危ないですよ~~」
と帰りのバス停と時間を確認し、マンションを探しました。
何と我が家のすぐ近くですが、判りにくいマンションです。
女性にお礼を言われ、帰ろうとしたら
旦那さんが私を迎えに来て、私が側溝に落ちたかと思うた~~
とかで側溝を探し回ったみたい。(>ε<)

今日はこれで寝ます。
お読み頂き感謝です。

[PR]
by eriko929e | 2015-02-09 23:33 | 日記 | Comments(2)


私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
日々の出来事
パソコン
こころ
思う事
日記
法律
愛犬
映画・ドラマ
その日の忘備録

忘備録としての日記
ラーメン、ランチ
西宮
私。

お気に入りブログ

コーギーと私
年金だけでも楽しく暮らし...
☆きらきら星☆
梟通信~ホンの戯言
手をつないで行こう ~自...
本当に幸せなの?
コーギーNEO
Dの1日
のんびりのんびり~
☆FREEDOM☆
ありがとうはまほ(う)のことば
その日・その日
暮らしを楽しむ   
ブロ友パソコン相談室
ちょんまげブログ
マイペースな暮らし
やねのうえのわんこ
お日さまに包まれて
Baabaの徒然に
ゆうさんちのご飯日記
トチノキの詩
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
お転婆シニアのガーデニン...
ほぼ独り暮らしの日々。 ...
なの花mamaのひとりごと
ヒロままの小さな部屋通信。
今が一番
『住みこなし』にチャレンジ
あるがまま
ゆるり。
嫌われる勇気を持って
YUKKESCRAP

お気に入りサイト

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by aba-n-c at 08:22
いつもマイブログ訪問あり..
by hal5911 at 06:00
♪コメ欄開いてた... ..
by ♥ junjun at 12:52
本当にこの人なの?とどう..
by cocomari4522 at 19:36
鍵様へ 設定から 基..
by eriko929e at 21:26
> aba-n-cさん ..
by eriko929e at 21:22
おはょ! ニュース..
by aba-n-c at 10:32
> aba-n-cさん ..
by eriko929e at 09:05
鍵様コメントありがと..
by eriko929e at 09:02
前回のコメント欄に追加し..
by aba-n-c at 11:37

最新の記事

女児殺害事件に思う。
at 2017-04-15 09:24
西宮市立中央体育館
at 2017-04-13 09:44
夙川公園の桜&#127800;
at 2017-04-11 15:40
桜&#127800;桜&#1..
at 2017-04-10 07:11
悩み
at 2017-04-08 16:34
相棒
at 2017-04-08 15:50
久々に
at 2017-04-06 12:48
皆さまへ。
at 2017-04-05 09:07
皆様へ。
at 2016-12-22 18:57
地獄
at 2016-12-10 02:43

ファン

以前の記事

2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
映画

画像一覧