<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

目指せ!18歳!

今日は阪急小林(おばやし)の駅ににある、歯科に行ってきました。
優しい歯医者さんですが、治療は苦手です。(^^;)

あの音が。(^^;)
阪急沿線では、今、宝塚100周年で至る所に広告が貼って有ります。
c0098604_2236052.jpg


父は田舎の親戚が来ると必ず宝塚にお連れしていました。
みな様大変喜ばれて。(*⌒▽⌒*)
小林駅に飾っているのは、いつも山月流のお花。好きな流派です。
c0098604_22374034.jpg


お野菜が安くて、一杯買ってしまいました。全部で1100円
c0098604_22461218.jpg


これで若返りに挑戦します。
目指せ血液年齢18歳!!!   (厚かましい私です。)
[PR]
by eriko929e | 2015-01-27 22:49 | 日記 | Comments(10)

こまったな。

テレビでは暗いニュースと明るいニュース、両方。

仕事を無事終えて、愛犬の散歩に行こうとしたら
雨。。。

一緒に暮らす連れ合いも「困ったな~~」と。
犬が居ると、散歩に行かなければなりません。
こんなに雨が降る予報じゃ無かったはず。
結局旦那さんが行く事に。

待ってるもんね。散歩。
c0098604_22185142.jpg


義弟さんから、旦那さんに電話が有ったみたいで、お義母さんは肺炎でした。
明日入院です。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-26 22:21 | 愛犬 | Comments(6)

またまた電話。

今日は義理の弟さんから電話が有りました。
何でも運動中に怪我をしたとかで、入院するとか。
手術は200人待ちで、怪我から6ケ月を過ぎると、保険が下りないとか。
(そんなこと初耳)

一緒に暮らしているお義母さんも入院するとか。。。
何でも肺が悪いとか。
89歳ですもんね。

忙しくなりそう私。
ぼちぼちと行こう~~。
旦那さん「俺が行くからええわ~~」とか言うけれど、
何となく忙しい気分です。
上の子も海外に赴任するし。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-25 22:24 | 日記 | Comments(2)

電話、電話。

特養にいる父の施設から電話。

「お父さんが熱を出され、ポカリスエットを買わせて頂きました。」

「わざわざすみません。有難うございます。」
と私。

義父の老健から電話有り。

「インフルエンザに罹られて、個別のお部屋に居られます。」

私「ハイ、わかりました。よろしくお願い致します。」

仕事を終え帰宅すると電話のラッシュでした。
電話に向かい頭をひたすら下げます。

私も子供たちに、心配をかけないように、頑張ろう!
[PR]
by eriko929e | 2015-01-23 22:33 | 日記 | Comments(2)

ルノワール 陽だまりの裸婦。

今日は本当は運動に行く予定だったけれど、
その前に行った歯医者さんで麻酔を二本打たれ
撃沈。

ちなみに歯医者さんは映画”阪急電車”の主人公、中谷美紀さんが降り立つ
小林(おばやし)に有ります。
母と良く食事した小林の街。

麻酔の後遺症で、口が曲がらず(^^;)
WOWOWで録画しておいたルノワールの陽だまりの裸婦を
観ました。
c0098604_17573142.jpg


友達の精神科の先生が、「ルノワールはリュウマチだったのに、
あんな絵を描けるなんて凄い!」
と言ってたので興味が有って見ました。

何となくルノワールの印象が変わりました。
息子さんは有名な監督さんに成られたのですね。

でも肉体の美ってなんだろう~~。
若い頃は皆美しいけれど、肉体は老いてゆくもの。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-22 18:05 | 映画・ドラマ | Comments(0)

阪神淡路大震災。

阪神淡路大震災の時、何を見たかなんて。。。

言えないもんね。私。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-17 16:48 | 思う事 | Comments(2)

頭痛。

昨日から頭痛がして!(^^;)

周りがみんなインフルフルエンザに罹っているので

まっ、まさか。。。
と思い頭痛薬を飲み、カイロを貼って寝ました。

朝に成り頭痛も無くなり、ホッとしました。

怖いインフルエンザ!

今日は1.17です。
忘れられない日。
20年前のあの日。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-17 10:14 | 日記 | Comments(0)

嬉しいこと。

先週お仕事場で、おばあちゃんから
「あなた、これ私には派手だから、履いて頂けない~~?」
と靴下を頂きました。
c0098604_1813531.jpg


お返しをしないと気が済まない性格の私。
抹茶オーレをお返しに。
c0098604_1817935.jpg


するとおばあちゃん、
「あら、申し訳ないわあ~~」
もし良かったらこれを食べてくださらない~~?」

ということで、今度は飴を頂きました。
c0098604_18174488.jpg


靴下は暖かいです。♪

[PR]
by eriko929e | 2015-01-14 18:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

あ・うん

c0098604_17262623.jpg
昨晩、暇だったので録画しておいた、高倉健さんの映画
あ・うんを見ました。

向田邦子さんの作品なので、期待して見たのですが
ハッキリ言ってミスキャスト!

旦那さんが坂東英二さんで、その奥さんが富司純子さん。

坂東英二さんの友達が高倉健さん。富司純子さんは
高倉さんの前でも十分しぐさが色っぽいし、
これは好きに成るわね~~。

それに高倉さんの方に惚れるわね!

私でも!

感想は、あ、う~~ん。
((^m^)

[PR]
by eriko929e | 2015-01-14 17:28 | 映画・ドラマ | Comments(0)

インターステラー

c0098604_09514409.jpg
昨日阪急西宮ガーデンズ内のTOHOシネマズ西宮OSで
インターステラーを見た。

開始時刻が5時40分と遅いのがチョットと思ったが、
見て良かった!!!

まさにこの映画はDさんの言われる通り、10年に1度の傑作だと思う。


でも入っていたのは最初私を含めて5人。ガラガラ。
始まる直前には15人位に成って良かった。

前段階はチョット眠いと思ったが、
アンハサウェイが出てきた辺りから、ぐいぐい内容に引き込まれた。

やはりDさんの言われる通りこの映画の究極のテーマは”愛”
かな、、、と思う。主役の役者さん私の好きな映画”評決の時”と同じ役者さんで
これも嬉しかった。

私の中ではゼログラビティ以上の作品です。
もう一度観てみたいです。
いや~~良い映画は生きる勇気を頂けます。
Dさん有難うございます。o(*^▽^*)o♪♪



[PR]
by eriko929e | 2015-01-13 10:01 | 映画・ドラマ | Comments(6)

私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子
プロフィールを見る
画像一覧