カテゴリ:映画・ドラマ( 13 )

久々に

久々に愉しみに見るドラマ。

身につまされます。

98歳とか 長高齢社会ですね!


倉本さんのドラマだから楽しみ!
石坂 浅岡元夫婦共演も(^w^)

[PR]
by eriko929e | 2017-04-06 12:48 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ズートピア

6月7日に西北の東宝シネマズでズートピアを観てきました。
c0098604_11055032.jpg

Dの1日のD様お勧めの吹き替え版で
観ました。(^-^)v
とても良くできた、アニメでお勧めです。平日のせいか、若い男女が多かったです❗
最後の唄う所が、がんばろう~と言う気持ちにさせてくれます。
実際の人生はそう上手く行きませんが。

最初は兎のジュデイに、上戸彩さんが、ちらつきましたが次第に
引き込まれました。


そして、キツネのニックは何故か
韓国俳優、イ、ジョンソクさんに見えてしまいました。


韓国ドラマドクター異邦人の
イジョンソクさんです。

c0098604_13413715.jpg


おい、ヤブ医者!

とか言う言い方がそっくりです。
吹き替えは森川智之さんでした。

同じ声優さんでした。上手い声優さんですね。😉

今日の夕飯は人参料理です。
人参作りは、難しいと思うけどなあ~

[PR]
by eriko929e | 2016-06-09 10:26 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ふしぎな岬の物語

今日は西北にズートピアを見に行く予定だったのですが

相方がインフルエンザが治らず諦めました。


そこで吉永小百合さんの、ふしぎな岬の物語を
録画で観たのですが、イマイチでした。

余り感動しませんでした。
映画館で観る程では無いかな~。
小百合ファンには良いかも知れません。



c0098604_14253515.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-05-30 14:24 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ミニオンズ。

私は映画を観る時、Dの1日のDさんのブログを参考にしています。
そこで気に成ったのがミニオンズです。

西宮北口の東宝シネマズで観ました。

最高でした。(。◠‿◠。)♡

妹と待ち合わせて一緒に観ました。
c0098604_22353583.jpg
Dさんの言われるように単に子供向けだけの映画では無く、
むしろ大人の方が深く楽しめる映画ではないでしょうか?

兎に角楽しい!
そして天海ゆうきさんの吹き替え最高です。
エリザベス女王面白過ぎ。

そして音楽が素晴らしいです。
最後はビートルズかな?
何だか懐かしい音楽を聞くと、涙出そう。
妹「ビートルズだね」
と言いました。
妹にはもう少し痩せる様にと言っておきました。 @@v


[PR]
by eriko929e | 2015-08-28 22:42 | 映画・ドラマ | Comments(0)
映画「あなたを抱きしめる日まで」
をWOWOWで観ました。

複雑な映画。
もう一度観てから感想を書きます。
チョットこの映画も日本人には解りにくいかも。
でも必ずある話。
結末は予想どうりでしたが、展開は以外でした。


[PR]
by eriko929e | 2015-04-15 20:45 | 映画・ドラマ | Comments(1)

テス。

懐かしい映画テスをチョット時間が有り,観ました。
ナスターシャキンスキーが美しい。

テスの悲劇の始まりはその美しさ。
そして貧しさ。
そして、チョット幼く、無防備な所。

男達に罪は無いのだろうか?
身勝手な男達。
ナスターシャキンスキーの映画はキャトピープルも良かったです。

c0098604_17562812.jpg

[PR]
by eriko929e | 2015-03-27 17:59 | 映画・ドラマ | Comments(6)

アラビアのロレンス

アラビアのロレンスを録画で再び観ました。これこそが映画!
映画館で観るべき本物の映画だと思います。
ピーターオツール、素晴らしい俳優さんでした。

c0098604_20151304.jpg
c0098604_20155039.jpg


[PR]
by eriko929e | 2015-03-19 20:18 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ウエスタン

薬師町のツタヤさんで映画を4本お借りしました。
オブビリアン・ウエスタン・パッセンジャー・ブーリン家の姉妹。

私が良かったと思ったのは。ウエスタンとブーリン家の姉妹です。

ウエスタンは昔観た映画です。
何故か心に残っている映画です。
チャールス・ブロンソンの作品の中でも何故か心に残っています。
そしてクラウデァ、カルデナーレが力強くて、
女性も力強く生きなければ、、、と思う映画です。
チャールス・ブロンソン、ヘンリーフオンダ共に名演技で
素晴らしい映画だと思います。
そして音楽も良いと思います。
作品中ヘンリーフォンダが「お前は誰なんだ?」
という場面が心に残ります。

c0098604_13402290.jpg
c0098604_13421459.jpg
c0098604_13432668.jpg
c0098604_13505402.jpg
とても
とても辛い事も有るけれども
強く生きなくては。。。
そう思える映画です。
ハーモニカの音が印象的です。
私の心に残る映画の中の名作の一つです。


[PR]
by eriko929e | 2015-02-21 13:54 | 映画・ドラマ | Comments(6)

ノア 約束の舟

今日も寒いです。
お仕事帰りに雪がチラホラ。
お義母さんが死の淵から蘇り、頑張った自分へのご褒美に
薬師町のツタヤで映画を4本借りました。
あまりにもお義母さんの病院の方方の印象が強烈で(^^;
つまり何と言うか、管だらけで生きている人達で
有りまして!(^_^;)
私そこまでして生に執着無いかな。

心にビタミンをと思いまして。
最初に見たのが、ノア 約束の舟です。
次男が好きだったグラデゥエイターのラッセル・クロウに期待したのですが。
c0098604_15374733.jpg
正直面白く無かったです。
映画館で観なくて良かったです。
おみかんでも食べます。
蜜柑大好きです。(。◠‿◠。)♡
次はオブビリオンを観ます。
お読み頂き感謝です。


[PR]
by eriko929e | 2015-02-13 15:55 | 映画・ドラマ | Comments(4)
今日は本当は運動に行く予定だったけれど、
その前に行った歯医者さんで麻酔を二本打たれ
撃沈。

ちなみに歯医者さんは映画”阪急電車”の主人公、中谷美紀さんが降り立つ
小林(おばやし)に有ります。
母と良く食事した小林の街。

麻酔の後遺症で、口が曲がらず(^^;)
WOWOWで録画しておいたルノワールの陽だまりの裸婦を
観ました。
c0098604_17573142.jpg


友達の精神科の先生が、「ルノワールはリュウマチだったのに、
あんな絵を描けるなんて凄い!」
と言ってたので興味が有って見ました。

何となくルノワールの印象が変わりました。
息子さんは有名な監督さんに成られたのですね。

でも肉体の美ってなんだろう~~。
若い頃は皆美しいけれど、肉体は老いてゆくもの。
[PR]
by eriko929e | 2015-01-22 18:05 | 映画・ドラマ | Comments(0)

私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子