カテゴリ:日記( 91 )

皆様へ

問題は中々解決しません。

相手の男は恐ろしい目をしていました。

子供達が遠くて良かったです。

夫にまで迷惑かけて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

辛いときは音楽を聞きます。

私好きなのは

マルチェロのオーボエ協奏曲ハ短調です。

[PR]
by eriko929e | 2016-11-13 04:54 | 日記 | Comments(0)

終戦記念日のつどい

昨日5時45分

隣の市宝塚市におきまして 終戦記念日のつどいが末広公園にて有りました❗ 
参加させて頂きました。

一羽の鳩がみなさまの頭上を高く飛んで行きました❗

まるで平和を祈るかのように。

故郷をみんなで歌いました❗ 

c0098604_13445046.jpg
c0098604_13445726.jpg
c0098604_13450247.jpg
c0098604_13450670.jpg
c0098604_13451139.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-08-16 13:39 | 日記 | Comments(0)

雷雨

今日は夕方ものすごい雷雨でした!
[PR]
by eriko929e | 2016-08-14 22:17 | 日記 | Comments(0)

息子の帰国

息子はゲリラ豪雨の最中に家を出ました。

わあー酷いなーといいながら!

大阪に入ると地面は乾いていました。

お互いに手を振ってサバサバと別れました。


サバサバは私だけかも。

[PR]
by eriko929e | 2016-08-08 09:36 | 日記 | Comments(0)

息子が帰った後

日常が戻りました。
下の写真はバーレーンの盆踊りです。昨年のものです。
c0098604_09294695.jpg
c0098604_09294821.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-08-08 09:25 | 日記 | Comments(0)

息子

息子バーレーン出国4時40分
[PR]
by eriko929e | 2016-07-16 04:51 | 日記 | Comments(3)

昨日は大雨で警報がでました。

昨日は大雨でしたが、ボランティアが有りました。

全身びしょ濡れで、気持ち悪かったです。😲

1年生の女の子が、芭蕉かるたを頑張りました。

五月雨を
あつめて
はやし最上川

一生懸命変体かなを読んでかわいい😻
芭蕉って天才ですね😃

今日はゆりシリーズです。

c0098604_13480542.jpg

c0098604_13480918.jpg

c0098604_13481776.jpg

c0098604_13481947.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-25 13:30 | 日記 | Comments(0)

激しい雨です❗

激しい雨が降っています。
硝子に叩きつけるように!
木曜日に近くの直売所で買ったトマト🍅です。
甘さが違います❗

c0098604_01281850.jpg

トウモロコシも買いましたが
あまくて癖に成りそうです。

映画も観ていますし、
写真も沢山撮っているのですが、
フェイスブックが忙しくて
こちらが疎かになりすみません。m(__)m
今から一葉を少しよんでねます。

金曜の🌃はすきです。
[PR]
by eriko929e | 2016-06-25 01:14 | 日記 | Comments(0)

昨日撮りました写真です。



c0098604_09474560.jpg


近くの田んぼに白い鳥が来ていました。
c0098604_09474964.jpg

c0098604_09475440.jpg

c0098604_09475899.jpg

c0098604_09480238.jpg

[PR]
by eriko929e | 2016-06-18 09:43 | 日記 | Comments(0)

算数の問題

昨日はボランティアでした。

暑くてあせもができました。
私は皮膚の弱い人です。😭

子どもの算数の問題です。

山形のおじいちゃんから、さくらんぼが、送られて来ました。

ぼくとお兄ちゃんで、全部食べました。
ぼくは26個、お兄ちゃんは、ほくよりさらに14個おおく食べました。

さくらんぼは、ぜんぶで何個ありましたか?

子ども達はかなりつまずいていました。
答えが40個の子が多かったです。

りりーちゃんは勉強も仕事も無くて
いいね~☺
c0098604_09261336.jpg


[PR]
by eriko929e | 2016-06-18 09:08 | 日記 | Comments(0)

私は私でいいの! 今を精一杯生きる! えりこの気まぐれ日記。


by えり子
プロフィールを見る
画像一覧